カツ丼 焼き鯖 | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市









昨日のお昼ご飯は、

◆カツ丼

◆焼き鯖

◆ワカメとネギの味噌汁


1週間ぶりに作りました。

お店で食べるカツ丼に比べると、味は落ちてるのかもしれないのですが、美味しくできました。

玉子はあまり溶かない方が良いと思います。

男子は好きなカツ丼。

丼物の中で、鰻の次に好きかな。


具材は、玉子・玉ねぎ・ぶなしめじ・ネギ 。

割下の量に気をつけて作りました。

玉ねぎがポイントになりますね。

とりあえず、美味しく頂きました。

ごちそう様でした!




朝鮮人の遺伝子の特長


20人中6人から共通で発見された変異で、唐辛子の辛さの成分のカプサイシンによって活性化するたんぱく質と関連があることが明らかになった。


この変異によって機能が変わったたんぱく質が辛い味を好む朝鮮人の食生活習慣を説明する端緒になると予想される。

また、味噌・キムチのように醗酵食品が好きな韓国人の特異な趣向遺伝子も出てきた。


 テラジェンイーテックスのパク・ジョンファ博士は、「世界的に300件余りのヒトゲノム解読結果が公開されているが、大部分が西洋人やアフリカ人、一部東洋人のもので、朝鮮人に対する遺伝情報は不備だった。


今回6万個余りの朝鮮人共通変異を発見したことにより韓国人のためのゲノム解読が可能になった」と説明した。





た。





た。




今日は8時に起床。

掃除は午後🧹

シャワータイムからのcoffeetime☕️


今日も完全オフ日。

念願の引きこもり‪𝐃𝐚𝐲‬2日目。

明日からはいつもの生活に戻ります。

それにしても今日は涼しかったですね。

久しぶりにエアコン無しの生活でした。

秋を通り過ぎて、一気に冬にならないでほしいですね。


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚