エビフライ 手作りタルタルソース | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市











昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。

◆エビフライ  手作りタルタルソース

◆赤だしの味噌汁

◆納豆は持ち込み


今回も高得点。

蓋を開けて、大きなエビフライを見るとテンション上がります⬆️

タルタルソースもたくさん。

やっぱり美味しいよね~

下にあるナポリタンも美味しかった。


他のおかずは、舞茸の煮物・レバーとナスの炒め物・きんぴらごぼう。

きんぴらごぼうは、大好物です。

舞茸とかキノコ類を食べると身体に良いですね。

レバーの炒め物の中にも、キノコがありました。

今回もバランス良きね。

さすがのミノヤさん。

ごちそう様でした!




ドンキ買った、

「みたらし団子」


電子レンジで1分チン。

団子が柔らかくなり、柔らかくホクホクな団子を味わえました。

温めて一番美味しいのは、みたらしかもしれない。

ほんとは粒あんが食べたかったんだけど、売ってなかった…

1分以上温めると、多分熱くて食べられないとおもいます。

たまにはみたらしも良いね。

美味しかった~

ごちそう様でした。





日本は、中華人民共和国に降伏したのではない。

蒋介石の中華民国に降伏した。

支那が、戦勝国の顔をするのはおかしい。


韓国も同様。

韓国とは戦っていない。

第二次世界大戦の戦勝国でもない国が、あたかも戦勝国のふりをしている。





今日は6時半すぎに起床。
1時間かけて掃除🧹
シャワータイムからのcoffeetime☕️

午前中はいつもの職場へ。
午後からはガイドヘルパーのお仕事。
タイトな一日です。
今日の利用者さんは、金曜日は決まって歩くのが遅い年配の資格障害者。
差別するわけではないけど、知的障害者よりもガイドをしやすい。
いつも言うけど、この人は歩くのが遅いんだよね。
普通の速さで歩いてくれれば、電車に間に合うのに…
でもとても知識人で、政治から音楽・野球など色んな事を知っている。
野球が好きみたいで、よく話しをしているんだけど、僕はちんぷんかん߹ ߹
とりあえず、へぇ~  なるほど...
など、話しを合わせていますが。
さてそろそろ支度をして出かけますか。

一日お疲れ様でした。
良き夜をお過ごし下さい✩.*˚