焼鳥丼 切り干し大根旨煮 | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市








昨日のおうちごはんは、
◆焼鳥丼
◆切り干し大根旨煮
◆ネギとワカメの味噌汁

ごま油を使いました。
脂に、生姜とニンニクを入れて軽く炒める。
鶏肉が焦げ目がつく程度に焼きます。
その後ネギとしめじを入れて、これも焦げ目がつく程度に焼きます。
照り焼きのタレを入れて少し蒸し焼き。
玉子を絡めるとさらに美味しい。
白身はお味噌汁へ。
マヨネーズをかけてもいいね。

次は親子丼を作ろうかな。
なかなか、なか卯のようなプルンプルンの親子丼ができないけど…
あれ、どうやって作っているのだろう。
丼を持って、プルンプルンと揺れるのはテンションが上がりますね。



皆さんが韓国の日本人村に住んでいて韓国籍をもっていたとします。
そこで母国日本と韓国が、関係が悪化して、ある日から払っていた年金を没収され年金の支払いをストップされたらどう感じますか?

また、どういう行動を取りますか?





今日は6時に起床。

1時間かけて掃除🧹

シャワータイムからのcoffeetime☕️


今日は朝一で区役所に行き、収入申告。

お昼前はヘアーサロンでカットをしてもらってきました。

今回は1.5cm切りました。

今は金髪にしてるから目立たないけど、前頭葉の円形脱毛症がなかなか生えてこない。

サロンのお姉さんに気を使わせてはいけないと思い、自分から「また抜けてきちゃった!」と言い、笑い話に変えました。

そういう本人が1番気にしているんだけどね。

今回もマッシュルームカット。

この髪型にしてから、もう何年になるんだろう。

気に入っているのか、なかなか変えようとしない僕。笑


一日お疲れ様でした。

良き週末をお過ごし下さい✩.*˚