赤魚の西京焼き かき揚げ | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市











昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。

◆赤魚の西京焼き

◆かき揚げ

◆赤だしの味噌汁

◆納豆は持ち込み


今回も高得点。

ちょうどお魚を食べたいな~と思ってたところ。

赤魚の西京焼きは、小骨がなく味もしっかり付いていて美味しかったです。

ところで、赤魚って、何の魚なんだろう…

かき揚げはごぼうがメインでした。


他のおかずは、揚げ焼売・ちくわとこんにゃくの煮物・ほうれん草と豚肉の炒め物・もやしの和え物・タケノコの煮物。

ほうれん草が美味しかった。

揚げ焼売もカリッとしててGood。

今回もバランスが良きね。

さすがのミノヤさん。

ごちそう様でした!




ドンキで買った、

「爽みたいなスフレケーキ」


前からあるのは知ってたけど、初めて食べました。

明日は正しく爽。

スフレケーキの食感は、なんて言うか蒸しパンのような感じ。

中の練乳いちごクリームは、シャリシャリしてて美味しいです。

これ、冷やして食べた方が美味しいかも。

さすがのパスコ。

美味しゅうございました。





スイス高級腕時計メーカー「フランク・ミューラー」をバクった「フランク三浦」

腕時計好きな方ならご存知かと思います

それのスマホカバーがメルカリにあったので、ポチしました

フランク三浦の腕時計は、ドンキで売ってますが、スマホケースは初めて見ました


てか、まだiPhone8かよ!

という話ですが…

けっこう気に入ってます





バイデンはプーチンの戦争犯罪を言及するが、アメリカ・広島・長崎への原爆投下、ベトナム・ジェノサイド・湾岸戦争イラク戦争・アフガン・シリア・リビアは紛れもなき戦争犯罪です。





今日は6時半に起床。

1時間かけて掃除🧹

シャワータイムからのcoffeetime☕️


朝一で買い物に行き、その後いつもの職場へ。

最近仕事をしている時に、周りの目が気になるようになってきた。

なので仕事に集中できない。

僕の席は前は壁だけど、後ろに何人かの人がいる。

だから、昨日から僕の後ろにパーテーションを置いてもらう事にした。

うん、やはり落ち着く。

個室があれば一番良いんだけどね。

でも個室感があるから落ち着きます。


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚