お雑煮 アジのお寿司 納豆巻き | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市









昨日のお昼ご飯は、お餅がかなり余っているので、またまた…
◆お雑煮
◆アジのお寿司
◆納豆巻き
◆いんげんの胡麻和え
◆納豆

お寿司は、僕の大好きなアジのお寿司と納豆巻き。
身が大きくて、イオンで売ってるとは思えぬ美味しさ。
いんげんの胡麻和えは、ほっこりする味。
お雑煮は、そろそろ具材がなくなってきたので、鶏肉・キノコ・ふき・里芋などを足しました。
ほんだしを入れたら美味しくなった。
大変満足しました。
ごちそう様でした!



セブンイレブン
北海道産小豆のあんこ使用
「つぶあんぱん」

あんこは粒あん派です。
あんぱんの白ごまは何気に好き。
袋を少し穴を開けて、電子レンジの中で30秒チンすると、パンがふわふわ柔らかく、あんこも温かくなって美味しいです。





国債の60年償還ルール撤廃の動きが与野党から出ていますが、こんなルールがあるのは世界で唯一日本だけ。
大体国債なんて返還の必要はない。
日本国がある限り国債の債務不履行なんて起こらない。
このルールを撤廃するだけで30兆円の資金が出て来る。
防衛増税なんて不要。





今日は6時に起床。

ちゃちゃっと手抜き掃除。

シャワータイムからのcoffeetime☕️

少ししてから、いつもの職場へ。


相も変わらず、気分低迷気味。

空元気で行ってきました。

午後からは、ガイドヘルパーのお仕事。

かなりタイトです。

明日は休みだから、という子とだけを頼りにがんばります。

では、ぼちぼち支度します。


一日お疲れ様でした。

良き週末をお過ごし下さい✩.*˚