タラの竜田揚げ 野菜の甘酢あん | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市








昨日のサラメシは、愛知県尾張旭市に拠点を置く、ミノヤランチサービスの仕出し弁当。

◆タラの竜田揚げ

◆野菜甘酢あん

◆赤だしの味噌汁

◆納豆は持ち込み


今回も高得点。

タラの竜田揚げ・野菜甘酢あんのあんがとても美味しかった。

他のおかず、ほうれん草の和え物・ふきの煮物・はんぺんと大根の煮物・高野豆腐など、どれも美味しかったです。

バランスも良きね。

ありがたや、ミノヤさん。

ごちそう様でした!




食後のデザートは今池「大潮屋」の、

◆大判焼き

◆みたらし団子


土地によっては、回転焼きとかあづま焼きとか言うそうですね。

名古屋市のみたらし団子は、味が濃く焼き目かしっかりついています。

ここのお好み焼きも美味しいですよ。

レンチンしたら、あんこがめちゃめちゃ熱くなってて口の中をヤケドしたよ…😢

ごちそう様でした!








永住資格を持つ外国人が生活に困窮した場合、日本人と同様に生活保護法の適用対象となるかが争われた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷は2014年、原告側逆転敗訴の判決を言い渡した。

同法が適用対象と定めた国民に永住外国人は含まれないと判断。

これが議論の土台。


平井宏治





今日は6時半に起床。

ちゃちゃっと手抜き掃除。

シャワータイムからのcoffeetime☕️

少しゆっくりしたら、イオンモールへ。

白メダカと、水草。

そして、メガネを買いに行きました。

お昼はコメダ珈琲店で。

詳細は後日。


ついでに元旦のお雑煮の材料も買ってきました。

お節はよう作れんから、お惣菜で。

何味にしようかな。

白味噌ってのも良いよね。

赤味噌は難しそうだからやめよう。

それか、普通のすまし汁かな。

作るのも食べるのも楽しみ♡


一日お疲れ様でした。

良き夜をお過ごし下さい✩.*˚