すき焼きコロッケ 麻婆春雨 | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市


 





昨日のサラメシは、

◆すき焼きコロッケ

◆麻婆春雨

◆炊き込みご飯

◆納豆は持ち込み


昨日のサラメシは、

◆すき焼きコロッケ

◆炊き込みご飯

◆麻婆春雨

◆納豆は持ち込み


全くすき焼き感のないコロッケだった。

てか、味がないという…残念。

麻婆春雨はしっかり味付けしてあり、美味しかったです。

納豆を食べたお箸で、えんどう豆を食べるのはなかなか難しい。

ていうか、炊き込みご飯と知らずに納豆を持ち込み。

ま、合わないわけではない…かな

ごちそう様でした。




国債の60年償還ルール撤廃の動きが与野党から出ていますが、こんなルールがあるのは世界で唯一日本だけ。

大体国債なんて返還の必要はない。

日本国がある限り国債の債務不履行なんて起こらない。

このルールを撤廃するだけで30兆円の資金が出て来る。

防衛増税なんて不要。





今日は思ったほど雪が降らなかったですね。

ちょっと残念な気持ちがあります。

6時前に起床。

一通りの掃除とシャワーを済ませてゆっくりしたら、総合病院の皮膚科へ。

全頭性脱毛症の紫外線治療。

産毛は生えてきているらしいが…

お昼は大好きなお店でランチ。


一日お疲れ様でした。

暖かくしてお過ごしください✩.*˚








食後のデザートは、ミスドの「ピスターシュ」

サクッホロしっとりの口溶けの良いガトーショコラドーナツにココアパウダーをまぶし、ショコラホイップとピスタチオホイップを絞り込んであります。

ヨロイヅカ式、第2弾が楽しみ。