浜松帰省回想録⑤「舘山寺灯篭流し花火大会」 | 濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

濱ノ屋与太郎 official blog ~毎日が日曜日~

食べる事大好き。
B級グルメLOVE❤
基本おうちごはん。
飯テロごめんなさい。
愛国主義。
保守派です。
強迫性障害
精神障害手帳3級
極めて元気です。

生息地 名古屋市

 

 

 

浜松帰省回想録

舘山寺花火大会に行ってきました。
浜松市界隈は、毎週どこかで花火大会があります。
この日は灯籠流しも行われ、厳かな雰囲気の中とても綺麗に流れていました。

 

 

 

 

そして出店の食べ物は高いので、相方さん手作りのおにぎり弁当を持っていきました。

梅とゴマ油のおにぎり。

とても美味しかったです。
ビールが飲みたかったところですが、車の運転だったので断念…(T . T)

 

 

 

 

 

 

花火大会の場所取りをした後、舘山寺パルパルからロープウェイに乗って大草山へ。

長年浜松市に住んでいたのですが、ロープウェイに乗ったのもここも初めての場所でした。
絶景で気持ちの良い風が吹いていました

 

 

 

 

舘山寺の夕焼けは燃えるようでした。