死ぬまでにやりたいこと39個途中経過 | とりあえず、できるといってみよう!

死ぬまでにやりたいこと39個途中経過

https://ameblo.jp/takkainseattle/entry-11743219665.html

 

この記事を書いたのは2014年だが、実際にリストを作ったのは2010年か2011年で、それから7年。国も変わった。ちょっと見直してみる。

 

1. フリークライミングをする    やった
2. オーロラを見る         
3. 息子がMITに入る        後最低8年はかかる。UWでもいいや。。
4. 宇宙に行く
5. 英語がペラペラになる      まだまだ。子供がペラペラになったので若干意欲がなくなった。
6. トッププログラマになる     全然。エンジニアとしては今の会社のTop 5%くらいにはなった。
7. 中華の達人になる        麻婆豆腐なら。。
8. 家にダーツボード        これ、できそうでできてない。日本で一人暮らししてるときはつけてたんだけど。
9. ビリヤードがうまくなる     まったくといっていいほどやってない
10. 家に麻雀台           
11. 息子とサッカー        やった
12. 息子と将棋          やった。が、あまり興味ないみたい。
13. 高級将棋盤
14. 体脂肪率15%         
15. オーダーシューズを揃える   革靴をはかなくなった。
16. 会社の立ち上げをする   
17. 芝生の庭           実現した。
18. マンガを好きなだけ揃える   Kindleで好きなだけ買ってるからOK
19. 年収2000万                            内緒
20. ワカサギ釣りをする      釣りは一回したが。。これ、日本のほうが盛んかも?
21. かまくらをつくる       やった。
22. 九蓮を上がる         麻雀してない。。
23. タヒチに行く         カンクンには行った。
24. ダートカーをする
25. 孫の顔を見る         あと最低10年はかかる
26. ホクロを減らす        もう年取りすぎたのでどうでもよくなった。
27. 歯並びをよくする       矯正しました!
28. キッチンツール一新
29. 3星レストランでたらふく食べる
30. 北京ダック一匹食べる     一回やったな、そういえば。
31. グランドハイアットに泊まる
32. 友達を増やす         増えてない
33. 左利き用道具を揃える
34. プラモをつくる        ミレニアム・ファルコン作った。
35. ナイアガラ
36. JT崩壊
37. キューサイコー
38. 四川パンダ
39. 趣味の部屋をつくる      新しい家には自分の部屋がある。

 

 

キューサイコー、四川パンダ、ナイアガラ、オーロラあたりはまだ可能性がある。今度アリゾナにも行く。

 

というわけで、アップデート版。子供頼みのものはなくした。

 

1.  オーロラを見る

6.  トッププログラマになる

7.  中華の達人になる

8.  家にダーツボード

13. 高級将棋盤

14. 体脂肪率15%

16. 会社の立ち上げをする

24. ダートカーをする

31. グランドハイアットに泊まる

35. ナイアガラ

37. キューサイコー
38. 四川パンダ

40. フーズボールうまくなる

41. 囲碁を学び直す

42. 将棋を学び直す

43. チェスを強くなる

44. 5ボールカスケード

45. ギリシャに行く

46. ろくろで陶芸

 

意外と増えない。