死ぬまでにやりたいこと39個 | とりあえず、できるといってみよう!

死ぬまでにやりたいこと39個



昔誰かのブログを見て、夫婦で死ぬまでにやりたいことリストを作って見たことがある。50個あげる、というものだったのだけれど、例によって途中で挫折して39個書いたリストが残ってる。意外と50個は挙がらないもので、45個書いた妻の42番はゴキブリ絶滅、という儚い願いだったりする。

いい機会なので僕のを記録。

1. フリークライミングをする
2. オーロラを見る
3. 息子がMITに入る
4. 宇宙に行く
5. 英語がペラペラになる
6. トッププログラマになる
7. 中華の達人になる
8. 家にダーツボード
9. ビリヤードがうまくなる
10. 家に麻雀台
11. 息子とサッカー
12. 息子と将棋
13. 高級将棋盤
14. 体脂肪率15%
15. オーダーシューズを揃える
16. 会社の立ち上げをする
17. 芝生の庭
18. マンガを好きなだけ揃える
19. 年収2000万
20. ワカサギ釣りをする
21. かまくらをつくる
22. 九蓮を上がる
23. タヒチに行く
24. ダートカーをする
25. 孫の顔を見る
26. ホクロを減らす
27. 歯並びをよくする
28. キッチンツール一新
29. 3星レストランでたらふく食べる
30. 北京ダック一匹食べる
31. グランドハイアットに泊まる
32. 友達を増やす
33. 左利き用道具を揃える
34. プラモをつくる
35. ナイアガラ
36. JT崩壊
37. キューサイコー
38. 四川パンダ
39. 趣味の部屋をつくる

3年経って、実現したのは1番,11番、12番くらいか。死ぬまでにやりたいと言いつつ、実現に対して何も行動してないものが多い。ま、そんなもんだな。