昨日は休日出勤だったので、青梗菜だけ買っておいてもらって(いつもありがとう♡)、冷蔵庫の中にあるもので朝ごはん。

 
12/10(月)
・青椒肉絲
・青梗菜のクリーム煮
・手羽先と大根の中華スープ


青椒肉絲
牛肉は、ウチの人がポイントかなんかで貰ってきた切り落とし肉です♪ 細切りじゃないけどタダは嬉しい。


青梗菜のクリーム煮
湯がいた青梗菜に軽〜く塩をしておいて、日本酒、丸鳥ガラスープ、生クリーム、水溶き片栗粉のスープで。今日は特に美味しくできた!


手羽先と大根の中華スープ
紹興酒と塩で味付けして煮込むだけ。ホントはもっと煮た方が美味しいんだけど、朝だから1時間くらいしか煮れなかった。ギリギリ身が骨から外れるくらいにはなってて良かった(^^)


きょうのBMI 20.51  あ〜あ。