【注意】
この記事は後編です。

前編はこちら



  前回のあらすじ


小淵沢(こぶちざわ)はいいところだった。
そしてK藤の一人旅が始まった。


  甲府駅にて


お腹が空いているのでご飯を食べることにしました。

甲府駅に到着してすぐに駅前によさげなお店を発見したのですが、ガッツリご飯を食べられるような所ではなかったので一旦別の店を探すことに。

駅周辺をブラブラしていると、


「甲府ぐるめ横丁」という看板を見つけたので入ってみることにしました。
 



店内はフードコートのようになっていて、どうやら複数の店舗のメニューから注文できるらしかったのですが、
何も考えずに食べたいものを注文した結果、


鳥もつ煮(うまい)

串焼き(うまい)

名物の鳥もつ煮以外は特に山梨の名物ではない食べたい串焼きをチョイスしてしまいました。
だって食べたかったから…


シャインマスカットサワー(とピントがあってしまった七味)
しっかり果実も入ってめちゃくちゃおいしい!

どれも美味しかったですが、やはり鳥もつ煮が一番おいしかったです。
甲府に来た際には是非。


  実験だよ実験!


少し酔ってしまいましたがまだまだ飲んでいきます。


次に来たのは駅前にあった甲府駅に着いてすぐ見つけた「葡萄酒一番館」です。



──突然ですが、中部地方の皆さんは『サイゼリヤ』というチェーン店をご存じでしょうか。



サイゼリ“ア”ではない



イタリアンを低価格で楽しめるチェーン店で、滝好き三人衆も度々お世話になっているお店です。

私は普段からワインを飲むことがあまりなく、飲み比べをしたことも全くないので『ワインなんて全部一緒』『サイゼ(サイゼリヤの略)のワインがこの世で一番うまい』と思って生きてきました。
ほんとすみません。


──話は戻って、この「葡萄酒一番館」では様々なワインが楽しめるそうです。

だったらさ!甲府のワインサイゼのワインがどっちが美味いか
実験だよ実験!


立ち飲みスタイル

という訳で、白ワインのスパークリングを頼みました。
ちなみにサイゼリヤには一部店舗を除いてスパークリングを置いていないようです。やっちゃった。

肝心の味ですが、ほどよい酸味白ワインの香りが相まってとても美味しかったです。


海鮮とポテトのガーリックオイルグリル

こちらも頼んでみました。
レモンの香りがさわやかで、ワインとの相性は抜群でした。

ワインの味を忘れないうちに急いで移動します。
やってきたのは「サイゼリヤ セレオ甲府店」。


早速白ワインを飲んでみると、先程飲んだものに比べて明らかに酸味が強く、こんなに違うものかと驚きました。
しかし、これはこれでおいしい。


もうお腹が一杯すぎたので、ここではほうれん草のソテーを注文しました。
ワインとの相性はまずまずでした。




【結果】
ワインはうまい




ほんとすみません。酔っぱらっちゃって訳わかんなくなっちゃいました。
今度きちんと飲み比べをやってみようと思います。



ホテルに着いてからの記憶はほとんどありませんが、
天井の謎の絵が怖かったことだけはハッキリと覚えています。


  旅行2日目


山梨2日目です。

今日は私が大好きなゲーム「ペルソナ4」の舞台「八十稲羽(やそいなば)」のモデルとなった町が山梨にあるとのことだったので、行ってみようと思います。
いわゆる聖地巡礼というヤツです。




「月江寺(げっこうじ)駅」に到着しました。
ここにある月江寺商店街がゲーム中に登場する「稲羽中央通り商店街」のモデルになっているらしいです。


コーン!という鳴き声が聞こえてきそう

愛家っぽい店。肉丼食べたい

本屋もゲームに出てきたよね

そういえば商店街のゲートってあったっけ?


ここの道めっちゃいいな…

あくまでもモデルになっただけなので、ゲームに登場したものがそのままあったりする訳じゃないのですが、
なんとなく『それっぽさ』を感じられてよかったです。
神社、中華料理屋、本屋はゲームにも登場したので見つけた時はめちゃくちゃテンションが上がりました。


次に行こうと思っていたのは「石和温泉(いさわおんせん)駅」なのですが…


なんと、2014年2月に建て替えされてしまったようです…


仕方ないので足湯にきた





無慈悲な言葉だけが
デタラメに町に溢れてる


NEVER MORE
切なく流れてた声





…ここは?




ずっと探してた
ずっと夢見てた
”I”だけのきらめく世界


Rat a Tat!!! 叩こう
夢の扉を 今


Rat a Tat!!! 叩こう
思いっ切り叩こう!



気がついたら暗くなってきちゃった…




寝たら、行くか。


  旅行3日目



写真撮ろうよ!


ブログ載せちゃお


みんな(みんな)


おいで(おいで)


手と手(手と手)


繋ごう
いっせーの




聖地巡礼、
楽し~~~い!!!

 









文句あんなら
かかってこい





おしまい。