今晩は!

20代までに起業をしたい

会社員へ贈る

 

 

【起業の教科書ブログ】

 

 

執筆者の

【起業TV】代表Takizawaです!

 

 

-------------

 

前回の記事はこちら

🔻

https://ameblo.jp/takizawa1234/entry-12521633881.html

 

-------------

 

会社員を辞めて

本当の意味で

自分の人生を生きたいと思い

起業を目指しています。

 

 

でも、

起業をして失敗したら

どうなってしまうのかと

不安になってしまいます。

 

 

という

悩みを持っている方は

どれくらいいるでしょうか?

 

 

今回は、

【起業して失敗したらどうなるんですか?】

ということについて

記事を書いていきました!

 

 

⬛︎あなたはどんな人生を歩みたい?

 

結論から言うと

起業に失敗したとしても

どうともなりません。

 

 

3ヶ月分生きられる貯金があるとか

副業で収入をある程度持っているとか

 

 

最低限のリスクヘッジ

出来ているなら

飛び込めばいいです。

 

 

大事なのは

あなたが

どんな人生を

歩みたいか

と言うこと。

 

 

現状

会社員としての給料所得のみで

経済的な自由や時間的な自由を得るのは

無理な状況に追い込まれています。

 

 

上がらない給料に

高くなる社会保険料

 

 

入ってくるお金よりも

出ていくお金の方が

多くなっていくのが

 

 

これからの時代です。

 

 

そんな中で

あなた自身がどう生きたいのか

 

 

それをしっかりと

明確になっているなら

起業をしたらいいです。

 

 

そもそも、

”起業に失敗する”

 

というのは

どういうもののことを指すのか。

 

 

これは次回の記事で

書いていこうと思います。