みなさん、こんにちは!

新潟県村上市滝澤歯科医院の金子真美ですキラキラ

 

夏に近づき、、気温も高くなってきましたねーてへぺろ

体調は崩していませんか!?

 

暑くなると飲みたくなるもの、、、みなさんは何をよく飲みますか??

ジュースやスポーツドリンク、ビールですかね笑ラブラブ??

 

実は飲み物は思っているより多くお砂糖が入っているんですアセアセ

そこで!

飲み物に入っているお砂糖の量をご紹介キラキラキラキラ

 

炭酸ジュース(350ml)、、、65~75㌘  (スティックシュガー  13~15本分)ガーン

果汁ジュース(コップ一杯)、、、35~50㌘ (スティックシュガー  7~10本分)えーん

スポーツドリンク(500ml)、、、55~60㌘  (スティックシュガー  11~12本分)ショボーン

ビール(350ml)、、、10~13㌘ (スティックシュガー  2 ~3本分)びっくり

缶コーヒー(185ml)、、、25~35㌘(スティックシュガー  5~7本分)えーん

 

ちなみにお砂糖の1日摂取量は   大人 30㌘

                       子供 15㌘

 

どうですかアセアセ!?

思っているより多い量が入っているんですアセアセアセアセ

 

ジュース類をよく飲まれる方は、虫歯に非常になりやすいんです!!

ビールにも入っていますよ~飲んでそのまま寝てしまう方も気を付けて!!!!

 

糖分はもちろん!

体に必要な栄養素です音符

ですが、糖分の取り方には注意が必要なんです照れ

 

気になる方は、いつでも医院で聞いて下さいニコニコ

 

1本100万もの価値のある大切な歯ハート

しっかり守りましょうおねがい