みなさんこんにちは!
新潟県村上市滝澤歯科医院の小林明日香です。

今日は木曜休診ということもあり、携帯からブログを書いてみました!見にくいでしょうか?大丈夫でしょうか?w
さてさて、本日はスペシャルゲストの?金子まみちゃんの登場です!


私たちはいつも一緒にいると大笑いばかりで顎が疲れますが!w
みなさんは顎!!!痛くなることありませんか??

朝起きて顎が疲れた…なんか痛い??

こんな事があったら歯医者へゴー!!!


さてさて、本日の内容はすごく大事な事!

お口の二大疾患ってご存知でしょうか??お口の中の病気は2つ有名なものがあるんです!みなさん、かかってる人多いんじゃないでしょうか?




そ!それはー!!



虫歯と歯周病です!!

これ、わかった人はまず、歯科医院講座の第一歩を踏み出してますよ!オッケーですね👌



そして。この2つの病気が守れるって事をご存知でしょうか??


すでに守ってるって方!素晴らしいです!!

守り方は色々ありますが、まずは!!
そう、歯磨きですね!!でも、待って下さいね!歯磨きしてればオッケーじゃないんですよ〜(ノ∀`)σ


それを丁寧に丁寧に教えてくれるのが、私たち、歯科衛生士なのですヽ('∀'*)ノ
予防ができる病気を予防しないなんてもったいなーい!!!
歯は一本100万の価値があると言われています。私も実際そう思います!!

あなたは何本歯がありますか?
数百万円の守り方、教えますよ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
自分1人じゃなかなか難しいですからねー!


そして!滝澤歯科医院は予防がとっても得意分野なんです!!!


ぜひ、私たちにご相談下さい(ノ∀`)σ