名古屋港水族館 | 全国の動物園水族館を制覇したい生き物大好きペコやんのブログ

全国の動物園水族館を制覇したい生き物大好きペコやんのブログ

生き物大好き、旅も大好き、日々楽しいことを探す主婦です
全国飛び回ってる芸人さんの旦那ちゃまと暮らしてます
めざせ!全国の動物園、水族館を制覇!!
犬 猫 小動物 爬虫類…動物全部好き
ディズニー ユニバ 全国の遊園地も好き




2024年明けすぎちゃいましたが

本年もよろしくお願いいたします真顔笑い

 

年末年始はすごく忙しくブログ更新全然できてなくて

ねこへびuzuuzuねこへびしてました滝汗滝汗チーン

 

今年1発目はシャチに会いに名古屋港水族館へ行ってきましたイルカイルカ

 

全国でもシャチに会えるのは名古屋港水族館と千葉の鴨川シーワールドだけですウインク

 

image

 

前回行ったときは小さいほうのプールでの検温と餌やりくらいでしたが

今回はメインプールでの公開トレーニングが行われていました

 

イルカのショーが行われているメインプールイルカイルカイルカイルカ

 

image

 

鳩さんも真剣に観てましたねこへび

 

 

image

 

image

ジャンプしてるぅーびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

名古屋水族館では3頭のシャチがいますが

今回はオスのアース君だけ観ることができました大きくてとてもつやつやしていて可愛かったラブ

 

アースは背びれが折れてるのが特徴です

 

image

 

イワシトルネードも観れます魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

image

 

 

この日特に人気だったのがペルーガ(シロイルカ)のトレーニングでしたイルカ

 

 

image

 

アップアップこの写真は下の水槽です

上でのトレーニングは満員で大人気でした

 

このシロイルカさん達も近いうちメインプールでショーできるように

トレーニング中なんだろ思います

 

名古屋港水族館は海の生き物を観察したり学んだりするにはすごくいい水族館だと思います

とても広くて1日中楽しめるので本当におすすめ!!

 

 

image

 

来館記念魚朱印(ぎょしゅいん)いただきました指差し

 

 

名古屋水族館

評価 ★★★★★

 (★5が個人的最高評価)

 

料金 大人 2030円

   高校生 2030円

   小中学生 1010円

   幼児(4歳以上)500円

 

https://nagoyaaqua.jp/