三密回避、手洗い、マスク! | 貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業社長のブログ

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業社長のブログ

埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長のブログです。

少し間があいてのブログ更新となりました。

 

本年は、2月3月ごろから新型コロナウイルス感染症が日本でも広がりだして、緊急事態宣言を経て、緊急事態宣言の解除、そして感染の再拡大と、新型コロナウイルスの話題ばかりであっという間に8月になろうとしております。

弊社のあります越谷市内でも、報道にありますように一部でクラスターが発生するなど、感染者が昨日時点で138名を越してきております。

三密回避、手洗い、マスク、それ以外にはなかなか感染回避は難しかろうと思います。

商店街の会議にて感染してしまったと思われる友人がおります。そこでは、(その時点では感染者とわかっていなかった)感染者が、話をするときにマスクを外して話す方だったらしく、そこで、ウイルスをばらまいてしまったようです。窓もあけて、席の間も通常よりは距離を取っていたようなのですが、感染者がマスクなしというのは、よろしくないのでしょう。

皆が自分自身が感染者の可能性があるという思いをもって、話をするときにもマスクを外さないことも大変重要なんだろうと思います。また、会議等の後は、しっかりと手洗いをすることも大変重要なのだろうと感じました。

 

三密回避、手洗いは、いろいろなところで言われておりますが、「話をするときにもマスクを外さない」という簡単なことはあまり言われていないような気もします。

 

緊急事態宣言を再び行えば、感染者数は急減するとは思います。しかしそれでは経済が持たないのではないかという懸念もありますし、日本の財政面でさらに将来につけを残すことになりかねません。皆さん一人一人の行動に頼る他にないのだろうと思っております。

来週から暑くなるともいわれております。熱中症には気を付けつつ、三密回避、手洗い、マスク、頑張りましょう!