貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業社長のブログ

貸し倉庫 埼玉 瀧田倉庫産業社長のブログ

埼玉(越谷市、春日部市、さいたま市岩槻区、八潮市、三郷市、川口市、草加市等)の貸し倉庫などの情報を提供します。埼玉の貸し倉庫からみた経済、経営、不動産について思うことをつづります。瀧田倉庫産業の社長のブログです。

あけましておめでとうございます。

 

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大によって、世界経済に大きな影響があった一年でした。

 

観光業や、飲食店、イベント関係など影響のあった業界は少なくありませんが、弊社の関連する業界である運送業界、倉庫業界などは、そういった業界に比べると影響がなかったように見受けられるかもしれません。

 

しかし、観光業界に関連する商品を運んでいる、保管している会社、イベント関係の荷物を運んでいる、保管している会社もありまして、そういった運送、保管業界は大きな影響を受けているようです。

 

2019年は、倉庫を借りたい方が多く、空き物件が少ないという状況が続いていましたが、現在は徐々に逆になってきております。2020年の間は、持続化給付金、家賃支援給付金、借入金等で何とかしのいできている会社が、この12月の第三波によって、2021年には、徐々に耐え切れなくなってくる可能性もあるでしょう。

 

アメリカでも、日本でも株価が高い状態が続いています。ワクチン後の世界経済を見込んでいるのか、行き場のないマネーが流れ込んでいる実態のない株高なのか、このような経済状況をみると、なかなか理解に苦しみます。

 

しかし、いいニュースもあるようで、ワクチンが少しずつ承認をされてきております。簡単には多くの皆様にいきわたらないかもしれませんが、ワクチンによって、また経済が元の状態に近く戻っていく可能性も感じます。

 

これから半年、一年が正念場なのかと思い、本年も頑張ってまいります。

 

新型コロナウイルス感染が収まり、東京オリンピックが無事に開催され、日本経済、世界経済が上手くまわっていくことを祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

埼玉県春日部市の貸倉庫情報です。計画物件です。

 

【新物件情報】

■春日部下柳235倉庫 235.22坪

◇計画物件◇2021年11月竣工予定!

・大型トレーラー2台駐車可能!

・使いやすい平屋建て!

・軒高6m(最大8m)

※都市計画法第29条の許可取得が必要です。

 詳細は営業担当までご連絡ください。

 東武アーバンパークライン 藤の牛島駅から1.2㎞

 

↓詳細はリンク先をご覧ください。

春日部下柳235倉庫 (takita-souko.jp)