どうもです!少し放置してしまいました。


実は先日の試合が終わってから2日ほどオフになったので、大地君と「イグアスの滝」地方に小旅行に行ってきたんです!だからネットが使えずでした。


因みに試合は勝ち!!しかも今まで見たサッカー・フットサルの試合の中で一番凄い雰囲気でした!

ホームの雰囲気は凄まじいものです。

凄いというか怖い・・・・・・(笑)

とにかく超満員の観客が常に罵声と声援と・・・・・・・・罵声で、凄まじいことになってました。(笑)

日本じゃ考えられないです。

隣にいる人と話そうとしても大声出さないと会話できないほどです。


こんな環境で試合してる選手達は本当に幸せですよ!

早くボクも参加したいです。


そして話戻ってイグアスの話!

もちろん自主トレは二人とも欠かさずですよ!(笑)


とりあえず写真を!!
滝田学オフィシャルブログ

滝田学オフィシャルブログ

滝田学オフィシャルブログ

凄かったです!!とにかく壮大!


もっと近づくことができ、更に間近に見ることができて感激でした。

一生で何回行けるかわからない場所なので、非常に貴重な経験ができました。感謝です。


次は現地の人(もう今では友達ですね)に釣りに連れて行ってもらいました。

パシャリ・・・・・


この日は本当に大漁!二人合わせて15匹ぐらいは釣ったかな?

写真はこの日二匹目を釣上げてご機嫌の大地くん。

下は、とても頭のいいビンゴ!

ポルトガル語で話しかけないと反応しません。(笑)可愛いやつです!
滝田学オフィシャルブログ

滝田学オフィシャルブログ


釣上げた魚は皆で料理して食しました!おいしかったっす!


この後にプールに入ったり、とある方にご招待されてブラジルのお酒を少々頂いたりと、こっちのオフを思う存分堪能してきました。

登録の関係でいろいろと問題があるようで、イライラすることも多かったのですが、本当に皆さんに良くして貰い

大地君と二人、異国の地でリラックスして過ごすことができました。

練習だけでも相当の価値があるので、今は余計なことを考えず、切り替えて頑張っていきます!

追い越せ追い抜けで頑張ります!


ではでは!また


滝田学オフィシャルブログ