台風対応、川崎市長の現地訪問要請 | 神奈川県会議員滝田孝徳オフィシャルブログ「ノーブレス・オブリージュ」Powered by Ameba

台風対応、川崎市長の現地訪問要請

〜台風対応、川崎市長の現地訪問要請をしました〜

本日も台風対応。
現地に入ると、皆様からご意見を頂き様々な課題が見えてきます。

現地を訪れ、多くの皆様と話す、
そこで得たものを政治に反映させる

政治家は現地現場主義でなければならいと信じます。

山王町2丁目は町内会全域が被災地といっても過言ではありません。
台風が過ぎ多くの町内会が現実に戻った中原区ですが、この地に入ると別世界です。

私は、この現状を川崎市長にもキチンと把握し、市政指揮をとってもらいたいと切に願います。

ここだけでなく、
武蔵小杉マンション群を含む、
目の前が冠水した消防署の前などの武蔵小杉やその他の中原区を見てもらいたいと考えました。

権限を持つ人が現地に来て、人々と対話すれば必ず物事は前進します。

よって私は、更なる復旧を目指して
本日、中原区長に対し『川崎市長による現地調査』を要請しました。

結果はわかりませんが、市長にはぜひ現地を訪れてほしいと思います。