手帳大好きすぎて、毎年ちょっと使っては飽きて一年通して使えたことがない。
今年のスタートは、前から気になっていたあなきち手帳にしたのだけど
思った以上によくわからず、結局気が向いた時に自己流の使い方をしてるので
提唱者の方が見たらさぞご立腹なことと思う。
そんな私は、使用始まり月がちょっとすぎて安くなってる手帳が大好きで
今回はサニー手帳のフリーデイリーを手に入れた。
「手帳の書き始めは思い切る!」をテーマに、今月から始めました。
フリーデイリーなのがめっちゃいい。バーチカル付き。
バーチカルその日の記録をざっと書いて、いつかかったジャーナリングのテーマをはり、
思いつくまま書く。うっすらとした願望とかもごちゃごちゃ書いていきたい。
できることなら、その日の事はその日のうちに。
最近気づいたのが、ノートとか手帳の製本してるものは、綺麗に書かなきゃ!と思って
結局進まないけど、雑がみだったら気にせずごちゃごちゃかけるので、その心理を
自分にうまく活用していきたいな。