息子はパパとお風呂に入りたい。
でも、基本的にお風呂の中でやりたいことがたくさんあるので、お父さんを先に上がらせて
イタズラをする。
水、お湯出しっぱとか排水溝に溜まった髪の毛を下水管に流すなど。
勿体無いし、汚いし、風邪ひくからやめてほしい。
ので、親もあの手このてを考えて、遊ばないでテキパキできたらホットミルク作るよ、とか
甘い紅茶あげるよ、とか余力がある時は対策してる。
普段は効き湯入れる私が、今日は入れてもいいよ、とか
効き湯に違う色のを入れて何色になるかみてくてくれない?ってのもある←はいりたがらない対策もある。

今日は100均にいったので、100均のバスボールからマスコットでてくるやつにした。
香りがグリーンアップルだったのもあり。
大人の思惑通り、テキパキあがってきてくれたけど、
「これが続くと飽きるんだよね」とボソッと言われてしまった。
次の対策はどーするー!!!😢