夫からは、うちの収入じゃ思い通りに行かないよと言われてて、どうせ家を買うのは夢のまた夢だろうなと思ってましたが、一応私の中でのふわっとした条件は伝えていた。


1.子供のことをどうの考える前は絶対新築は

譲れない条件でしたが、子供ができてからは

どうせキズとか汚れとかできるなら中古でもOK。


2.中古でも出来れば内装外装リフォームしたい。

できなくても、水回りは新品で。


3.車を持たないので駅近がいい。

地下鉄の近くが冬もいい。

バスで駅まで行く生活は実家暮らしで

13年経験して冬は全く動かないのが辛いからやだ。


4.網戸は虫が通らない網目の細かいやつ。

水は通るんだって。


5.アパートにエアコンついてて、猛暑続きだし

もうエアコンのない生活には戻れないので

エアコンは必須。


で、夫が探してきた物件は


1.2.中古だけど、外装内装リフォーム済み。

水回りも新しくなってる。


3.地下鉄ではないけど、駅から遠くはない。

バスは使うけど、本数多いらしい。


4.5.追加リフォームでなんとかなる。


番外.今の夫の職場から徒歩圏内。


ずっと目をつけてたらしい。