数年ぶりに大雪に見舞われ、もう雪いらない!


なんでこんなとこに住んでるんだ!!って


自分に怒りを感じてしまう。


家の一階は雪で埋まってるし、JR運休3日目。


バスも運休。そもそも雪を捨てる場所がない。


&道がない。


除雪も来るところと来ないところがあり


ガタガタぼこぼこ。いつ埋まるかの出来レース。


夫は、初日職場から自宅まで帰るのに


2回ほど埋まったそうだ。


昨日からカラッカラに晴れてきたので


この勢いで雪溶けてくれたらいいんだけど


そんな簡単じゃないのが北海道。


もう雪なんて毎年のことなんだから


どうにか対策して欲しい。


それでも仕事も学校も行かなきゃいけないんだから。


いつもより早く出ればいい、じゃないのよ。


大人の事情もあるんだと思うけど、


なんとかしてくれ。


以上が北国からの愚痴でした。