息子は今2歳と10ヶ月。

2歳過ぎてから言葉も増えて、

意思疎通もできるし面白くなってきました。

クラスの子が息子以外は女子なので

息子は必然的に女子言葉をつかうことも。

息子本来の子供っぽさ、拙さとのギャップが

面白いです。

息子が煎餅を食べてて、その音が近くで聴きたくてしゃりしゃり咀嚼してるところに耳を近づけると息子が笑って私も笑って幸せな時間でした。


お店屋さんごっこをするためにエアで開店準備をする息子。

リビングの壁とタオルかけ(彼の歩幅で10歩)を10往復くらいしてた。

「モウスグダカラネー」と言いながら。

いつもお店屋さんごっこするときは

タオルかけの下のスペースだったし、

息子は、エアでなにかを積んでいる仕草をしているのでてっきりそこがお店かと思うよね。

私以外も、ペリー、リゾートライン、ミッキー

リスなども開店準備待ちで行列作ったのに、

いざ開店したら、壁側で、なんじゃそりゃーと

馬鹿馬鹿しくて死ぬほど笑った。

息子は、「しぬの?しぬの?」とねらーみたいなこと聞いてたけど、しばらく私は呼吸できず。

泣くほど笑って幸せだったな。


また息子との日々をつづります。