最近、KPOPにはまってる話は

また今度書くことにして、

今日は、

その推しがイメージキャラクターを務めた

ワイヤレスイヤホンについて書きます。


AIRPODSとか使ったことないので

比較はないです。


今回買ったのはGLIDIC。




なにが一番良いって、

有線イヤホンは、

絡まったままカバンに入れるので

全部ほどくまで地下鉄2駅分かかる。

それに比べて、

iPhoneからiPadにテザリングしてから

ワイヤレスに繋ぐので、一駅分になった。

あと、ノイズキャンセラー機能付きなので

音楽しか聞こえなくなる。

聴覚過敏な私には、

駅や商業施設内だとすごくいい。

雑音を拾わないので、精神的に楽になった。

Spotifyの自分がほんとに聞きたい曲しか

入ってないリストをつくっておけば

さらに精神的に楽。

まだ試してないけど、

外食中、

両隣の会話を全部拾ってしまう体質なので

(夫は真逆で会話が拾えないらしい。

うらやましい)、大活躍してくれそうで期待大。

ただ、雑音聞こえなすぎて、

散歩のときに、気をつけながら片耳のみで

試してみた。

すごくよい!!


耳につけたままトイレに入れるし、

そのまま手も洗えてしまう。

有線は、なにかあるとかばんにしまうのが面倒で

結局諦めてたけど、少し生活のQOLが上がった!

料理中もノリノリの曲かけながらだと

捗るし、でも、タイマーの音が聞こえないというメリットも。

便利だけど、保身のために気をつけなきゃいけないこともたくさんある。

でも、買ってよかった!と思った品でした。