※どうでも良い話をつらつらかいて長文なのと
偏見、勝手な思い込みなど書いてます。
不快に思う方は読まないことをおすすめします。





思えば、韓国って私には身近だった。
大学卒業後、半年実家を離れてる間、
母が冬ソナのハマり、
実家に戻るといつも居間で
冬ソナがかかってる状態。
ヨン様の追っかけまでするようになる。
(一度ツアーで映画の撮影現場を見に行き、
ヨン様が病んでるから、ヨン様を見ても
キャーキャー言わないでくださいっていう
注意喚起があったらしい。
今思えばほんとに病んでたんだろうな。
今ならわかるわ。
エゲツナイスケジュールやで。)

母方の叔母もこれまた韓流好きで、
うちの実家に大量の韓流DVDが届く。
韓国歴史物のは、父もハマる。
一番見ない私が届くたびに(2週間に一回とか)
DVDお礼のメールを送らされ
余計韓流嫌いになる。
韓国と聞けばとりあえず嫌!みたいな。
あーでもパクヨンハは好きだったな。
かといって、ハマることはなく。
そのうち、その叔母の娘(私にとってはいとこ)が、KPOPにハマり、韓国留学に行く。
毎日、いろんなアイドルを追っかけてたらしい。
今ならわかる。
なんか毎日供給。
韓国アイドル好きは絶対韓国いたら楽しい。
そんないとこも韓国に嫁いで行ったけど。

母は、ペヨンジュンが結婚して
ブーブー文句言ってたけど、
韓国語を習い始める。
よく韓国の話を聞かされたり
韓国語教えてくれるんだけど
興味なく全てスルー。
そのうち、パクボゴムにはまったらしく、
私の妊娠中だったので
「息子なら名前はボゴムがいい」と
漢字なら「宝剣」。
随分キラキラなため、却下。

「オンマ」→母
「ハルモニ」→おばあちゃん
は、なぜか覚えた。
書きながら思い出したけど、
KPOPに初めて触れたのは
「オジャパメン」だったと思う!
懐かしい!と思った方、みんな友達🤝

んで、話はガラッと変わって、
冬の特番でたまたま見ていた
ミセスグリーンアップルの「START」が
すごくよくて、すぐYouTubeで検索して
何度も聞いた。
歌詞の内容とかは調べなかったし
バンドサウンドとボーカルの声が気持ちよくて
漠然と聞いていた。
妊娠中に一番聞いた曲だと思う。
出産直後も唯一何も考えずに聴けた曲。
精神的にも助けられた。
まーそんな感じで、ミセスに関しては
新譜が出るたびにYouTubeでチェックして
あまりメンバーなどは知ろうとしなかった。
なぜなら、絶対ハマりそうって思ったから。
ゴスペラーズと星野源をかかえて
いっぱいいっぱいな私は、
これ以上ハマるものを作らないようにしてた。

と思ったのだけど、
去年の自粛期間(ミセス活動休止後)に
YouTubeで過去の動画を見て漁って、
曲は好きだからと録画しておいた
エムオンのライブ映像を
毎日のように見て聞いて、
メンバーみんなを好きになっていった。
ボーカルの大森さんの声が
私の性癖の刺さるので、
ずっと聞いていた。
まーそんな感じで、ミセスが活動休止する中、
ボーカルの大森さんが
tomorrow×together(以下TXT)に
楽曲提供するというニュースが流れてきた。
KPOPかぁ。でも大森さんだから
きっといい曲書くんだろうなー。
え?まって?
バックコーラスも担当してるの?
それは聞かなきゃ!!と聞いてみる。
大森さんらしい、すごくいい曲。
そして、大森さんの歌い方みたいな人がいる!
YouTubeに
「大森さんのバックコーラスを聞くには
まずメンバーの声を聞き分けて、
それ以外のやつ」と書いてて、
大森声探しに夢中になるも
難易度高すぎる。
歌はいいので、ずっと聴ける。
そんなこんなでTXTがテレビで
forceを歌うとかで、見てみようと思った。
生歌でうまいんだけど、
後ろに音源流すのはなぜ?
とかみてるうちに、
ハーフっぽい可愛い子いるぅ!!(ヒュニンカイ)って気になって、でも整形かな?とか
調べることにした。
え?めっちゃ好き!!
大森さんが推してた「RUN AWAY」をYouTubeで聞いてみた。
え?衣装とかハリポタだし、
全員イケメン!!!整形??←そこ気になる
YouTubeで他の動画も漁ってたら
「イヤホンガンガンゲーム」出てくる。
ハマりそうな人にはおすすめしてます。
そのうち所属事務所独自の配信コンテンツを
持ち、TXTがバラエティ番組を持ってることをしり、見る。見ていくうちに、
顔と名前とキャラが一致して、全員好きになる。
韓国ドルがのファンになる前に
整形かどうかの他に(好きになったら
整形でもなんでもよくなるんですけど)
気になることがあって
「反日かどうか」ということ。
結局のところは、本人達にしかわからないけど
うまくやってる印象。
事務所のお兄様方がちょいちょいやらかすものだからねー(ここまで「BTSの弟分」と書かずに紹介できたことをほめて。というか、このセールスワードほんといらない)。
TXTのよいところは、韓国を感じさせないくらいお行儀が良い、全員育ちが良くて、
親兄弟にも愛されてて、安心して見てられる。
ティーンのお手本みたいな子たち。
韓国が嫌いだった私に、
「国じゃなくて人を見て」と教えてくれた方々。
今は韓国も楽しそうだなって思う。
韓国ボーイって、屈強でクールで
私たち、国背負ってるんで!(キリッ!)って
イメージだったのに、
同性同士でやけにベタベタイチャイチャするところに、おっさんずラブのハルマキ推しには刺さり
さらに、宿舎で共同生活してるというところに
テラハ好きの心に空いた穴を埋めてくれて、
私もいつかはハマる運命だったのかもな。
そして、TXTの中でテヒョンくんという
頭も良くて歌も上手く、運動神経もよく
冷静担当売りなのに、実は可愛らしい子がいて
その子にどハマり。
もう掛け持ちできないから
KPOPを聞くようになったとはいえ、
他グルは聞かない!!と頑なに決めていたのに
テヒョンの憧れがBTSのジョングクと知り、
どれどれ、どんなやつだよ(この時点では
BTSへの印象は良くない)とみたところ
「あれまかわいい!」とまた
「イヤホンガンガンゲーム」をみて
面白い人たちであることを知り、
テテとグクがかわいいなぁとみてるうちに、
良く食べ、料理上手で、面倒見もよくて
これまた品の良さが隠しきれてない
キムソクジンを見るようになり
この人すきーー!!ってなって
今やキムソクジン一択。
BTSは、いろんな意味で危ない香りがして、
刺激的だと思う。
TXTは、安心安全仲良し平和みたいな。

まーそんな感じで自粛期間中に
韓国にハマったお話でした。