息子、2歳になりました。
おそらく生きてる限りは、
永遠に祝日バースデー。
前日に園でお祝いしてもらいました。
当日は、スタジオで撮影に。
いつものパパ抱っこから離れず
一人で座らせると泣く。
次の人が来てしまったので一度休憩挟み、
機嫌が良くなった頃にすぐ撮って欲しかったけど
うまくいかず、不穏になってからの撮影。
ワンワン泣いて、混んでたし、
親もいたたまれないような
申し訳ない気持ちになって、延期してもらった。
もっと時間に余裕があるときに
お願いしよう。と
帰るための着替えをした瞬間に笑顔。
「その笑顔がほしかったー!」と
皆に言われながら、実家へ。
美味しいもの食べて
ケーキもらって帰ってきた。

一歳半検診から、言語の遅れが見られて
2か月毎に様子見で、
2歳検診で、大丈夫と言われる。
とりあえずなんかしゃべってるし、
なんか伝えようともしてる。
いたずら大好きで
電気のスイッチ押したさに、
身長かさ増しするために
小さい車のおもちゃにちんまり乗りながら
背伸びして、
リビングをダンスフロア化してたりする。
毎日いたちごっこ。
レーズンパン好き。
海苔だけ食べたい。
救急車、パトカー、電車大好き。
サイレンの音が聞こえたら
真っ先に窓に走ってく。
紙コップに「アンパンかいて!」と言う。
その日に着る服は自分で決める。
夏服だろうが気にしない。
なんなら、肌着にコートの日も。
赤いコートも、ダッフィの繋ぎも、
みんなに「かわいい!」と
言われたいがために着る。
そんな2歳児。おめでとう。