息子は車が好きなようで
車を見るとブーブー言っている。
そして、本などで、電車をみると、
片手をあげて「ゴーゴゴー!」と言っている。
これは、「おかあさんといっしょ」の中の歌で
「新幹線でゴーゴゴー」という歌があり
暗に「おかあさんといっしょ」を見せろ!
という訴えである。
それに応えられるかどうかは、
母の気まぐれである。

さて、先日、車電車好きっぽい息子のために
小樽の鉄道博物館に行ってきた。
新幹線とか美しいやつじゃなくて
SLとかぽっぽや的なやつ。
(ぽっぽや、何回見ても泣いてしまう)
息子は思ってたのと違うようで
父に抱きつきすぐに飽きてた。
なんなら、入場前の駐車場の車に
ブーブー言って大興奮してた。
私はもったいないので、
少し散策した。が、
元々興味ないので、撃沈。
キハとかモハとか無駄に知ってる言葉が
出てきて嬉しかったけど。
天気もよかったので、
外でおやつと麦茶飲んで帰ってきた。
次は動物園とか行きたいな。