※過去の思い出をダラダラと書き綴っています


妊娠がわかってからは、
ずっとだるくて動けず、
次第につわりが始まってきた。
空腹だと胃がムカムカして
1日一回は必ず吐いてたし
嘔吐と共に尿漏れ。
こうなると精神的にもきつい。
おにぎりを握って寝室に置いておいて
気持ち悪くなったら食べればと
姉からアドバイスをもらったけど、
寝室で食べ物なんて!と当時は
思ってた。夏だし、食中毒も怖いし。
ので、飲むゼリーとか備え付けたけど
ゼリーのようなあっさりしたものが
受け入れられず、
案外、ラーメンとかお寿司、焼肉、
ハンバーガーなど、
こってりとしたものが食べたかった。
ホルモンが足りてないから
ホルモン食べに行くって
合言葉にしてたくらいホルモンもたべた。
こってりしたものを食べた方が
落ち着いてるような気がした。
あとは、セブンの冷やし中華もよく食べた。
子が生まれて2ヶ月くらいの頃
乳児湿疹がでたときは、
お腹にいたときの食べ物が出てくると聞いて
さすがにごめん、てなった。
ただ、夫の毎日のケアのおかげで
ひどくはならなかった。

つわりは、様々らしく、
水を飲めないくらいの人もいるし
姉の友人は、ひたすらソファから動けず
旦那さんにバナナ買ってきて!と
お願いしたとか、人によるらしく、
食べれてた私はまだマシだったのかなと
思ってみたりした。
地獄だったのは変わらないけど。