上海から帰ってきて
真剣に子供が欲しい話をした。
子供は授かりものだから
できるかわからないし、
もしれできなかったら二人で生きていきたい。
でも、私もいよいよリミットで
諦めたくない。
不妊治療まではする気はないので
それで授からなかったら
ご縁がなかったということでもいい。
でも、夫婦として次のステップに進みたいと話した。
夫は、そんなに真剣なら
チャレンジしようと言ってくれた。
自分の39歳の誕生日くらいまでには
出産したいと曖昧なリミットの話もした。
当時36歳だったので、
一年くらいはチャレンジできるかなと思ってた。
そして、それくらいのんびりするつもりでいた。
その辺は以前ブログに書いた気がするけど
見つけられなかった。

とりあえず、お互い、年齢も年齢だし
妊娠能力があるか婦人科に行くことにした。