3月のはじめ、
布団の山にリモコン置いておいたら
それ目標に登ろうとして
あやふやにつかまり立ちをした。
夫婦で偶然かな?と言いながら
次の日にミニテーブルに
大好きな箱ティッシュおいたら
箱ティッシュとりたさつかまり立ちをした。
うちにそんな環境がなかったせいだった。
ハイハイも遅かったし
ゆっくり大きくなろうな。

大人エリアにキッチンがあることをしり
必ずタオル掛けにかかってるタオルを
落としたり、
私の秘密紅茶棚を開け閉めするわんぱく怪獣。
さらに奥の私が寝てる部屋があることを知り
今日の朝は満面の笑みで待っていてくれた。

よだれが増えてきたのか
食の幅が増えて
パンも食べられるようになった。
朝ごはんは食べないけど
私がたべてるのをみて
欲しそうにするので一緒に食べたり。
ここ数日は、あまりに食べなすぎて
ダメ元で作った一口海苔巻きに
すっかりハマったみたいで
よく食べてくれる。
自分で食べたい意欲が強い。
飽きるまで作り続けるよ!!

実家でばーちゃんに
「◯◯ キュン太くん!」と
出欠とる風によぶと
「あい!」とかわいい声で
しっかり挙手した。
それが日光猿軍団のようで
かわいくて何度もやってしまう。

日に日にできることが増えるのが嬉しい。
反面、赤ちゃんの頃にしてたことを
しなくなることも増えて
少し寂しいなと思う。