現在、妊娠8ヶ月です。

安定期に入った頃(5ヶ月頃?)の検診で

性別をみてもらいました。

「結構主張してますね!」と

ついてることが確認され

男の子との診断がくだりました。

が、前回の二週間前の

助産師さんとの何気ない会話の中で

「もう性別は、お聞きになりました?」ていう話から

「男の子ですよね!」と話すと

え?ってなり

こちらも、え?となり

再度見てもらうことになりました。

どうやら、

7ヶ月で行われた

スクリーニング検査で

女児との診断がくだってたようです。

そういや、男の子ってきいてから

一度も確認してなかった。。。

次の日ベビグッズを買うので

早急に診てもらうことに。。。

医師いわく、

「上手く隠してたんだね。

98%の確率で男の子だよ」と。



で、ずっと考えてたのですが、

男の子とわかってから、

ちょうど安定期に入ったもんで

色んな人に報告してたんです。

その中の会話で、

「私はプリンセスの仮装させたいから

女の子が良かったです。

男の子の育て方がわからない」と

嘆いてました。

皆、口を揃えて、

「男の子がかわいいって」と

男児の良さを唱えてくれたおかげで

男の子でもいいやと思えるように

なったのですが。

で、

息子はお腹の中で

私の話をずっと聞いていて

7ヶ月のより詳しく見るスクリーニング検査のときに、

お股を隠そうとしたのではないかと!!

そういや、しれっと足を組んでて

再検査になってました。

本当に悪いことしたなぁ、と

反省してます。