昨日から、肛門の筋が引っ張られるような痛みがし、


それを職場の同期に話したところ、


「私も同じ症状になって、子宮筋腫だった」という話をきいて


体調の悪さと焦りで


とっとと早退し、ネットで調べて婦人科へ。


駆け込みでいったけど、予約いっぱいのわりには


けっこう早く診察してくれて、触診。


けして心地いいものではないので、


5年ぶりだったから、


なんか病気を宣告されてもしかたないなぁと思ってたけど


いまのところ何事もないようで、安心。


肛門だから、痔の病気じゃないといいな。


医者が男性だったけど、


すごい優しくてよかった。


ここなら、定期的に通えそうだと思った。