本日は我が街の冬のイベント 紙袋ランタンフェスティバルが行われる日でした。

実行委員長に頼まれ、21回目にして初めてお手伝いをしてきました。

午前中のボランティアが200名もいたので、私は退場してもいいのでは?と思ったくらい 笑

歩道にランタンを並べて、歩行者天国となった所に通路をランタンで作りました。



気温もプラス気温で作業してても寒くなくてよかったのですが、紙袋の中に雪を詰めて置いているので融けないかが心配でした。

クネクネとした通路ができました 笑

この通路の外側にランタンを様々な形に並べるらしいです。

今回は娘もランタン造りをしたので、夕刻から始まるランタンフェスティバルに行って来ました 笑

私たちが並べた通路は最終的にこうなったようです。







中々幻想的でしょう? 笑

本会場にはイベント名のランタンがありました 笑




さて、この中に娘のランタンがある様です。



一万個のランタンって言ってました。



ありました!

友達と作った風神雷神が 笑





娘作の風神


お友達作の雷神



ハートや星など幾何学模様が多い中、あれっ?これは?というのを発見。

私の目線ではそうなのか?アレか?という感じにしか見えなかったのですが スマホを高く上げて上から撮ってみたのがコレです!





どうです?見えますかね キティちゃんに 笑