私のスマートフォン、iphon6sは2代目です。
 
先代は、酔って帰って、落として画面にひびが入り、そのうちバッテリーが膨らんでお役御免になり 保険適用で新品の二代目がやってきたわけですが、こいつもまたバッテリーが弱々になってきました。
 
先代の様に膨らまして駄目にする前にバッテリーを交換しようかな?と悩んで下りました。
 
ちょっとサイクリングに行ってバッテリー保たずなんてことも頻繁になりつつあるし 笑
 
昔アンドロイドのスマートフォンはバッテリー交換が簡単だけど、iphonはショップに頼まないと出来ないとか言われた気がして・・
 
APPLEのショップなんて、わたしの街にはないぞ? てなもんで ググってショップを検索・・・・・
 
iphon6s バッテリー交換 って検索したらトップにアマゾンが・・・・
 
バッテリー交換キットが売ってるとは・・・
 
そんなん観たらすぐ 悪い虫がうずくわけだから 笑
 
買ってしまいました 笑
 
写真交換前に撮れば良かったのに交換後の写真
 
 
 
黒いバッテリーは本体の中 笑
 
いたって簡単に交換できました 笑
 
バッテリーを固定する両面テープが2セット入ってました。
 
こんな予備要らないのにと思ってましたが、予備を使ってしまいました。
 
なぜかって?
 
iphonをバラして、バッテリーパックを取り出しまして。
 
それを横に置いて、新しいバッテリーを取り付けて、コネクタ接続して・・・・
 
ふと気付くと、ケースに入った黒い物体・・・
 
?? と思いみると新品のバッテリー・・・・
 
えー と思い本体見ると使い古しのバッテリーが鎮座しているでないですか!
 
チーン! はい、またバッテリーの取り外しから・・・・ てなことで 予備のテープあってよかった 笑
 
そんなミスもありながらも バッテリー交換完了!!
 
ようやく人並みのiphonに戻ってくれました 笑
 
バッテリーの容量不足でもう悩むことはなくなったぞぉ! 笑