TCSAの9月のサイクリングのルートを探しに富良野にやってきました。

スタート地点は富良野市役所。

現在、新庁舎建築中のようです。


市役所を出発して川沿いを走り、TVドラマ北の国から の舞台となった麓郷に向かいます。


途中、道路沿いの森の中からガサガサと音がするので、走行速度が上がります 笑

麓郷から更に奥に進み、べべルイ方面へ


べべルイの分かれ道まで来ましたが、今回は上富良野方面に進みます。



さほどキツい登りはないのですけど、べべルイの方が登るだけ登ったらあとは降りだった気がするなぁ。

今回のルートはアップダウンが多いかも?

長い下りになって出てきた風景。


思ったより高いとこまで来てました。

そして、上富良野迄の一本道


上富良野の休憩は、カミヒルのスタート会場の日の出公園。

今回、写真撮り忘れ 笑

1人のサイクリストがいたので話しかけてみたところ、彼はやはり十勝岳を登りに来たそうです。

50分を切るのを目標にしているそう、凄っ 笑

オヤジは前回チャレンジで1時間半強だったもん 笑

きっとカミヒルの大会も出てる人だな。

話の流れで熊の話になったら、彼は二度と程熊に遭遇したらしい。

旭岳で出会った時は熊も道路横断のチャンスをうかがっていたようで、こちらに気づいてないので、その隙にUターンして逃げたそうです 笑

やっぱり、熊に会う可能性はあるんだなぁ。

公園を後にして、パノラマロードを目指していたら 随分と良い風景。




このあと 10%勾配の激坂を登るとあり得ない表示が

ジェットコースターの路 って看板が出てきました。

上富良野から富良野を目指して走ってたのに、何故か真逆の美瑛方向に走ってました 笑

慌てて来た道を引き返し、予定のルートに戻り、パノラマロード江花に辿り着きました 笑


山に向かって真っ直ぐ伸びる道路が雄大です。



後はスタート地点を目指して走るのですが、途中で馬が放牧されたまして、足を止めて見てると、二頭が段々と寄って来るので思わず写真に収めてしまいました 笑


この後も、そこそこのアップダウンがあったので、ルートを再考しなきゃ駄目かなぁ?

登りも有るから60kmくらいでいいのかな?

今日は間違ったので80kmくらい走ったかも笑