あちちです。
 
週末暑過ぎです。
 
北国でも30°を超えたとこもあったようです。
 
日曜日にTSCAの6月の風 例会に参加してきました。
 
美唄-三笠-奈井江と田園風景をぐるりとまわること70km程です。
 
 
 

今年度初の例会参加で、自身も今年は二度としか走っておらず、全く走れる脚もなくなり不安しかないときた 笑
 
先週走った疲労感も抜けず、脚が重いので土曜に軽く慣らし走行と思い走り出したけど どうにも踏めず そうこうしてるうちに酷い暑さにやられ始め2時間程でやめました 笑
 
途中、河川敷サッカー場でJYのTRMを30分位眺めて休憩とっての帰路 笑
 
いよいよもって 日曜に まともに走れるか不安でした。
 
当日は思った通り、出だしで脚が重く、付いて行くのでなんとか・・と言う感じ・・
 
10kmも走るとようやく脚も温まり始めてペダルが回せる様になってきた 笑
 
その辺りから平坦な道ではなく起伏のある道に変わってきたので余計に踏みたくなる・・笑
 
最後に5%近い傾斜の坂道を登り下ったとこで後続が来ていないの気付く・・・
 
後ろにいたお兄ちゃん曰く、多分みんな頂上で一休みしてると思いますよ・・・ って  高齢化してるの忘れてたわ 笑
 
下りが休憩になると思ってたんだけどねぇ・・と話しているうちにようやく皆追いつきてきました。
 
三笠のクロフォード公園で昼食と休息をとり、後は戻るだけだねー 帰りは追い風だから楽々で走れるねー って
 
なかなかの向かい風でしたから帰りは楽ちんのはず! と誰もが思っていましたが・・・・
 
追い風が全く感じられません、むしろ太陽がジリジリと暑くてやってられません。
 
風がなくなったのか?と思いつつも、曲がると強い横風が・・・・でまた曲がって追い風になるかと思えば感じず・・・・
 
それほど強い風ではなかったみたい 笑 横風の方が涼しくて暑さを忘れる位だわ 笑
 
 
家に帰り、サイクリングジャージを洗濯し、シャワーを浴びて、冷たいビール!
 
なんたって、出かける時に用意していた プロテインバーも、エネルギ補給用のゼリーも、朝食用の麦茶も何もかも忘れて出かけて 笑
 
連絡取ろうにもスマホも忘れ、サイクリング中の写真もとれず・・・・・
 
ビールを呑みながら腕がピリピリするのに気がつき・・日焼け止めを塗るのも忘れて出かけていたことに気がついたとさ 笑
 
何から何まで忘れていって、奥様からは健忘症?処か発達障害?とまで言われる始末・・・・ なんとも言い返せません・・・笑
 
 

氷りでとにかく冷やしてみたけど・・ まだピリピリする・・ 笑