ここ近年、人里にクマが出没してます。

 

北海道でも大都会の札幌でも出没してるのだから、こちらの田舎でも当たり前か?

 

と言いたいのですが、我が街は平野にある街なので山まで結構距離があるので実は驚きです。

 

まぁ 山まで4kmくらいなので、来るといえば来るのかな?

 

こちらが地方紙のfaceBook・・

 

 

 

 

 

石狩川の河川敷・・・・私がいつもロードバイクで走っている堤防の道路 orz

 

これでは怖くて走れないではないか 笑

 

しかも私の自宅からは1kmちょっとの場所・・・

 

もしかして橋渡ってきたらどうしましょ?!

 

奥さんかなんかは 熊は泳げるから泳いで渡ってくるかも? なんて言ってますし・・

 

娘は娘で、出会ったら自転車で突進してやる!なんて勇敢な言葉が飛び交うし 笑

 

 

今朝の新聞に掲載されていましたが、本日も目撃情報が・・・

 

 

 

こりゃぁ くまったな・・もとい 困ったな・・・・

 

あ、新十津川の町長さんが熊田さんだった・・・ ご親戚?かしらん?