遂にやってきた白い冬。
 
今朝起きたら白くなってました。
 
 
現在、もっと雪が激しく降ってます 笑

 

 
さてさて、どうなることやら・・・・
 
 
まぁ、こうなることは判っていたので、靴の衣替え夏靴と冬靴の入れ替えのため、靴の手入れの為にとシューキーパーをポチりました。
 
んが!、なんたる失敗!! 笑
 
下の写真の白いものは、注文の時によく見てなかったのか、28-30㎝用のが届き、赤っぽいものは24-26㎝用という事だったのだが、まったくもって小さい。
 
いいところ24㎝位までだと思う・・・25㎝靴でもユルユルで全く役に立たず 笑
 
白いシューキーパーは甲も高いし、足先も長いので削って調整。
 
それでもまだ、大きくて・・ 更に削るしかないかと思ったのだけど、ふと気がついた。
 
一つは大きく、一つは小さい・・・てことは前後取り替えてやったら丁度いい?
 
てなことでやってみたら、何とかどちらも靴にピタリとハマるようになりました 笑
 
いやはや、ちゃんとイイサイズを注文しておけば苦労しないで済んだのに 笑
 

と思っていたら、なにやら様子がおかしい・・
 
不穏な空気が・・・・
 
赤いやつの左の甲と

 

 
右の甲の形状がおかしい?

 

 
右をはめると靴がパンパンに・・・
 
ノギスで調べると

 

 

全然、高さが違うーー! 笑

 

 
スケールで測ったら、右が3.6㎝、左が2.6㎝くらい・・・・
 
おいおい、製造過程で1㎝計り間違えたろ!!
 
仕方ないのでこちらも切削作業に入りました。

 

削るラインをまぁまぁのフリーで引いて 後はノコで切って、ヤスリで削って・・・

 

 
何とかまぁまぁの形になりました。
 
多少いびつだけど・・靴に入れて保管したり、靴磨きのときに使用するだけだから形はいいや 笑

 

 
やっぱり、こういうものは直に見て購入した方がいいですねん 笑