朝から息子と十勝岳ヒルクライムの準備で始まる1日でした。

晴天でしたが、雲が低く、壮観です。

中富良野までやってきました。




上富良野の日の出公園に車を止めて準備開始。

カミヒルのレースのスタート場所です。

パレード走行を経て、本当のスタート地点に行くようです。

スタート地点まで来ました。

空が凄くいい、何か迫られてるよう 笑



さぁ、いよいよスタートです。


結果は、なんとか登頂しました。

時間はもう、平凡以下の1時間半 笑

息子は私のスタートの写真撮影後、20分後のスタートです。

途中の心折坂でブチ抜かれました。

10%の勾配で青色吐息で走ってるのに、スーと置いてかれました 笑

頂上からの風景。


緊急事態宣言下ですけど 結構観光で車が多いですね。


山頂で温泉に入るでもなく、下山です。

ここも、やっぱり野生のキツネが人馴れしてます。

止まって撮影しても逃げません 笑

少々痩せたキタキツネでした。







北の国からで撮影場所になった吹き上げ温泉。

右に曲がるとありますね。

宮沢りえの入浴シーンで話題になりましたね。


今日のルートとデータです。



千メートル越えのヒルクライム、初挑戦で成功です。

でも、一人で来たら絶対途中で辞めてたな 笑


山の上で昼を過ぎたので、遅い昼食です。

味噌ラーメンをと思ったら辛味噌でした。

しっかりと食べて体力回復!

美味しゅうございました 笑




何が辛いって、体力エンプティーでの車の運転がまぁ 面倒くさいたら 笑