今朝は曇り空で肌寒い、夏とは思えない寒さ。

卒業したけど、小学校のスクールバンドが廃品回収をするというので空き缶や段ボールを出しました。

空き缶はすすがないと かなり臭いというので、外ですすぎ作業してたんですが、秋か?という寒さ 笑

曇りで寒いとなると、ライドもなぁ

でも晴れの予報だったよねとヤホー天気見ると一日中雨になってる! 

えー!とよく見ると地域が東京になってた。

そりゃ雨だわな。


9時頃になるとお日様も顔をだし、暖くなってきたので、今週の苦行に行きました。

でも、ルートが決まらず、出たとこ勝負で 笑


なんとかアベレージ20kmで走破。

でも、やっぱり脚がないんだよなー 鍛えないと 笑

今日のルート めを細めて見ると くわえタバコの人に見える。

え? 見えません? 笑

タバコの煙の先端で撮った写真。

山の中で空しかないわ 笑



走り始めたときから 暑くなってたのでね。

うっかりしてました。日焼け止めにアームカバーをしておくの。

自転車パーツの手入れしてて、気がつきました。

あー 今日アームカバーしてたんだ。

取らなきゃって 取れません。

天然アームカバーがてきてました 笑




自転車あるあるなんでしょうね 笑

早速、次のパーツも届きました。

リアディレイラーとシフトワイヤー




リアディレイラー。

毎度のことながら、ギアの切替装置。

今回、ギアのセレクトが11- 32T なので ミドルゲージにしてます。

後輪のギアは11枚 俗に言う11段。

その1番小さいギアの歯の枚数が11個、最大ギアは32個の歯がついてるので ミドルゲージじゃないと切替がスムーズにできないそうです。



後はフロントディレイラーと、スプロケ、そしてチェーンが届けば交換作業にはいれるなぁ 笑


ちなみに、アームカバーに気が付いた作業はこれ。

クランクの擦り傷を塗装して消してました 笑


作業途中でブログ書いてるので、これから研磨作業ですね 笑