ボート釣り、バーベキューの一日 2018.8.19 | 釣りの記録、それからその他諸々。

釣りの記録、それからその他諸々。

瀧劉成(たきりゅうせい)と申します。
釣りは主にシロギスの投げ釣り。ワーム、サビキでのアジ釣り。手漕ぎボートでの釣り。をやってます。釣りしたことや身の回りの事を備忘録程度に書いてます。文才はないので読みづらさは了承して下さい。

 ボートのオーナーである弥七さんからのご招待でマリーナ内でのバーベキュー、それからボートでの釣りをしてきました。

 

 現地8時集合でしたが早めに出発、この日は気温22度と今まで30度以上あったのに1日で秋の気配に。(;°д°)

 

  マリーナ到着、参加者は9名、ボートは4人乗りなので午前と午後に別れて乗ることに、そしてバーベキューはお昼位から始める予定。

 ボートの支度が出来て私、はるみさん、takeさんそしてオーナーの弥七さんで8時30分出発、マリーナ沖合い数分の所でアジ五目狙い。

 コマセ2.3回するとかなりの魚探の反応が。そしてすぐにあたりがあって30センチ以上のアジが次々と釣れました。

  3人で1時間ちょっとやって

 


 この通り!大漁です。
アジの他ホウボウ、サバ、イトヨリが釣れました。

 

 



 釣ったばかりのお魚を捌いたりしてバーベキューの準備してお昼頃から開始。

 



 めちゃんこ豪華!

 


サバの刺身、釣れたてじゃないと味わえません。


  アジの豪華盛りー!


 バーベキューやりながらマリーナ内の岸壁でチョイ投げ。

 




 シロギス、ベラ、メゴチ等釣れました。

 バーベキューでベラをウロコ取らずに焼きました、食べる時皮がペロッと簡単に剥けて食べられます。改めてベラは美味しいと、捨てるのはもったいないということがわかりました。あっ、それからメゴチも刺身にして食べましたが甘エビのようにあまい感じでプリっとしてこれも美味しいですよ。

  という事で1日楽しい時を過ごしました。弥七さんありがとうー!
また来年もよろしくお願いします。