【3人目妊活】タイミング取れた! | ワーママ第3子妊娠&2歳差姉妹の子育てブログ

ワーママ第3子妊娠&2歳差姉妹の子育てブログ

♡姉妹子育て♡ワーママ♡第3子妊娠中♡

なかなか基礎体温つけることが続けられない私です

指差し


前回ブログからもう1ヶ月以上経ってしまってますね…はや絶望


仕事が異動となった関係で、もう、バタバタ。

忙しくしてましたオエー

環境が変わると疲れますねーびっくりマーク

でも1ヶ月経ち、少し慣れて来たかな?という今日この頃。



そんな中、先日排卵検査薬が陽性になり、タイミング取ることが出来ましたおやすみ嬉しい。

(夫自身、色々あったけどなんとか2回タイミング取れました飛び出すハート


実は、2月はタイミングを逃したのです笑い泣き

というのも、ずっと服用していたジエノゲストをやめてからの生理周期が以前よりも定まってない?早い?おかげで、排卵日がよくわからないまま、気づけば、あれ?これ排卵おわったな、となりました。

排卵検査薬やっても一向に陽性にならない。。やり始めたのが遅かった可能性…


それもだし、2月は仕事が忙しくてそういう気持ちになれなかったのもある。

妊活ってメンタル左右しますねー、、チャンスは月に一度だから余計に。


私、排卵日は生理がきてから2週間後!っていう意識が強過ぎて、生理周期とか完全に忘れてて。。


色々調べる中で、周期が短い人は、その分排卵期も早まるということを知りました…

こんなんでよく2人も授かれたよね、ほんと奇跡的。


3月にきた生理の時は25日で生理が来たため、(その前は24日だった。その前は2週間w)

早めに排卵検査薬を始めてみると、大体予測した日に陽性、強陽性を見ることが出来ましたおねがい


仕事が多忙な夫ですが、タイミングとれた日が仕事休みの土日だったのが良かったですキラキラ



そして、時間差ブログなので今これを記事にしてるときにはもう生理予定日が近くて…

生理予定日、イマイチわからないけど周期24日〜25日で考えて良いかな?



禁断の(?)

フライング検査というものをやりました。


次の記事に書こうと思いますにっこり