気分的に | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪


中学卒業。


なんとなく、大学受験のスタートが近づいている気分になってます。
私だけが・・・。


長男はというと、だらだら~ っと過ごしています。
それもドラゴンボール(コミック)を読みふけって。
気持ちだけはオレ、最強な気分になっているのでしょうか。


公立に進んだお友達も高校が決まり、
新しい生活の準備中。
大学入試に向けて一線に並んでいるそんなイメージです。



そこで
本を買いました。

子どもは全然読む気ないけどさ。

「和田式 勉強のやる気をつくる本」

チラっと読んだけれど、子どもが読んでその気にならなきゃだめだね。
わかっちゃいるけどさ。


そして附属上がりの、大学受験に無知な私は

「新受受験勉強入門 合格ガイダンス」ってのをマーケットプレイスで買ってみた。


これもさ。
本人が読むための本だよね。

そうだよ。
大学受験は本人次第だ。


また本棚の肥やしが増えてしまった。