次はお返しを考えなきゃね | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪

長男は昨日も今日も、バレンタインが続いているらしい。

14日にお休みしていた子からもらったり
部活の子からもらったり

ぽつぽつチョコレートをいただいているようです。


3月はホワイトデー。

お返しはちゃんとしないとね。



手作り、、、ってわけにはいかないから、
買うことになるけれど
去年はデパートで買わせたら、同じクラスのバスケ部の子とお返しが同じになってしまったので
今年は買う場所を考えないといけないかな。

次男が長男に
「本命はなかったの?」
と訊いていた。


「たぶん。わかんねー。」

だそうだ。

「手紙でもないとわからん。」
(そうなん?わかりそうだけど。)


長男はしっかりと全部、自分で食していました。
(去年は私にもくれたけど(笑)。今年はくれなかったなー。)


さーて
次は男子のみんなが頑張らないとね。