たまにはキレてみる | 自己責任でなんとかしてね。大学受験。

自己責任でなんとかしてね。大学受験。

長男、2011年2月に中学入試終了。
次男、2013年2月に中学入試終了。
中学受験は子どもの成長するための場所探し。
子どもが笑顔で過ごせる学校が一番♪


ここ最近、次男がダラダラしている。

お弁当箱も出さない。
洗濯ものも出さない。
Yシャツだって次男の分は4枚あるのだけど
全部着終わるまで洗濯に出さなかったりする。
そうなると夜に洗濯機を回し、乾燥機をかけ、アイロンをかけ、翌朝、着られるようにしておかなくてはならない。

おまけに朝練があると
4時起きでお弁当を作るんだよ。
私は!!!
睡眠時間4時間も確保できない。
それなのに夜中に洗濯ってなんだよ。

パジャマ類もそう。
貯めに溜めて洗濯に出す。
洗濯機1回分が次男のものでいっぱいだ。

ご飯も嫌いなものに手をつけなかったりっ
公文もやらないでしらんぷりだったし、
宿題も忘れるしっ。


でついにキレた!!!

あんたの洗濯なんてしてやらんっ。
弁当箱は帰ってきたらすぐに出すんじゃないんかっ!
宿題をやってから遊ぶのは当たり前じゃっ。
公文だってお金払ってやってんだから、毎日やるんでしょっ。
っていうか
やった、っていってなんでやってないのよっ。

朝だって車で送ってもらう前提で起きる時間を決めているんじゃねーっムカムカムカ

怒ったね。マジに。


奴は謝りもせず、しらんぷり。


更にヒートアップする私っ。
夫も参戦。

長男が援護射撃(こういう時は親の味方につく)





すると

昨日は、
帰宅後にお弁当箱を出し。
いつも制服でごろごろしているのに、着替えに行き、Yシャツを洗濯籠に入れ、
そのまま宿題突入。
おやつを食べて
公文をやってた。

そして学校へいく支度まで済ませてた顔13


今朝も、駅まで歩いていきました。





できんじゃん?

決して謝らないが、一応ちゃんとやってた。

たまにはキレるのも大事だね。



さて。

本日の帰宅後はどうかなー?