6月4週 | 三日月の憂鬱

6月4週

23日:出稼ぎ。シェアバイクで悠々出勤をもくろんでいたが往路帰路とも雨にたたられました。グスン。

 

案内勤務だったのだがお仲間の素人女性がスマホの落とし物を拾った人からその扱いを相談されて引き受けてしまったようで。

だめなんだよ。。。受け取っちゃ。そこの施設とかかわりのない者なんだから。。。

 

正解はその施設の関係者、警備員に届けてもらうんだよ。。。。

 

アクシデントはそれKくらいで楽ちんでした。ありがたや。

なんとか宝塚記念に間に合い馬券も手堅く取れてプラス。

録画が取れていたなかったので心配していたSF菅生は赤旗中団からそのまま中止となりました。

悲しい。

 

ブローザホーンの極端な後方待機策に最初はぶつくさとディスっていたのはここだけの話です。。。

 

 

宝塚記念:ブローザホーンが大外埒沿いまで持ち出して差し切り。シンザンを負かしに行ったミハルカスを思いだした。

結果的に重馬場だったけど滑る様な馬場であったので出走13頭中軽いほうの二頭で決着。

ブローザホーンは上りが34秒台なので進路もよく距離損をカバーしてあまりあった。

道悪についていろいろ考えさせれる宝塚記念であった。

 

 

34日:とくになし。近所のスーパーで最近売り始めた350缶のライムチューハイ。もう売り切れであった残念。。。

またおいてほしい。

*****************************

24日:とくになし。

24日:とくになし。

 

26日:

帝王賞、あまりの外れっぷりに振り返る気もおきない。。。。

 

27日:前日の惨敗をいやすべく株主醜態ラストを使って食事(笑)

 

28日:とくになし。来週から今の業務から以前の顧客対応業務に戻る。無事に復帰できるか心配。

 

28日;「出稼ぎ。高校生相手の仕事。この仕事にたずわって今まで一番、ダメな感じのみなさんにであった。

どれくらいひひどいかというろ筆者の高校時代より少しいいだけというレベル。

 

帰宅後は都知事選へ期日前投票へ。新しくなった投票所ということで近所の大学へ出向くがなんのことはない以前からあった地元自治体の公共の建物をその大学が接収しておりその建物が会場になっていた。期待して損した。近いから許すけど。。。。

 

 

 

マオリABとの一戦。

ラインナウトであれだけ制空権を握られたら話にならない。

そして相手のミスにつけこめず逆に反則を重ねてしまうのはなんと歯がゆかった。

明るい点は00年代の選手たちの躍動。失敗も多いが目をつぶって経験値を積んでほしい。我慢して起用するしかない。

そしてスクラム。メンバーが入れ替わっても安定しててイングランド戦といい自信をスカめていいだろう。

 

30日:出稼ぎ。

前日とは打って変わって小学生相手の仕事。でも会場はJK学校でした。。。。

楽なポジションをあてがってもらい下院者。帰宅後は最寄りの青山でスーツを受け取って帰宅。

 

スーツの寿命は1年半から2年くらいなのと体形も変わるのでそのころにお越しくださいとのことでした。

 

そして今日で年間尾半分が終了。いや~年を重ねるごとに一念が早くなっていく。