5月3週 | 三日月の憂鬱

5月3週

12日:母の日

6連勤明けの日曜日。母の希望で墓参。吉野家の優待期限が近いので朝食を吉野家で済ませてから墓参。

→母には新茶をせがまれたのでスカイツリー・ソラマチに言って知覧茶を購入。

広場でおこなれていたワンコの譲渡会にも少し寄付。。。

 

ヴィクトリアマイル:ブービー人気、テンハッピーローズが勝利。早い時計では厳しいと思ってカットした6歳牝馬のワンツーだったのでくやしさもそんなにない。狙ったリージュリナーシュは出遅れと大外回しがたたり5着。。。。

そして肝心の◎ナミュールは官庁でなかったのだろう。出遅れから全く競馬にならなかった。

 

津村騎手の大粒の涙のインタビュー、NHKマイルCを買った時の柴田大知機種を思い出させてくれるインタビューで会った。

おめでとうございます。

 

 

・夜は楽天市場で買い物。株主優待用にスマホ(楽天ハンズ)を購入。中古でなく新品を購入しました。

そしてスマホカバーも一緒に注文。買い回り適用だけどポイント付与が渋くなっている。。。

 

13日:とくになし。

 

14日:とくになし。

TRSHD決算発表:減益決算だけど10円増配。アクティビスト恐るべし。

 

15日:とくになし。

 

夜は映画鑑賞へ。予約した後に雨に降られてまいったけど鑑賞後にはやんでいたのでシェアバイクにのって帰宅。

 

16日:休日。→昼間は母の歌舞伎鑑賞を送迎で伸縮窓送る。

帰路。松乃屋によって上等のとんかつ定食でランチ。

 

夜は近場の中華料理屋で済ませる。麻婆豆腐定食が辛くて大変だった。

 

・アーモンドアイがイクイノックスの種を受胎。無事出産を願うばかり。

 

17日:とくになし。

 

18日:とくになし。

 

 

勤務のためリアルタイムで観戦できず。シーズン末の横浜の不出来から大敗も予想したけど大善戦。

敗れても来期につながる一戦だったと思う。新戦力の入団、既存選手の退団などでチーム編成の再構想が避けられないがそれはどこも一緒なのでぜひ来期の飛躍につなげてほしい。