高校ラグビー SF | 三日月の憂鬱

高校ラグビー SF

ペタしてね

第一試合:御所実業が常翔学園に勝利。相手の長所を打ち消して縦突破からトライにもっていけるのはさすが。スコアはそんなに開かないけどそれ以上に力の差があったかもしれない。

 

第二試合:桐蔭学園が東福岡に完勝!。自陣から幅ひろう展開するラグビーで開始早々ターンオーバーされたときは目を見張ったけどあとはしっかりボールをキープする戦い方であった。またラックになりアタックしてのりこえターンオーバーしていくことが数度ありそのつど東福岡のオフェンスを寸断。この試合もスコア以上に実力差があったような感じに映る。

 

決勝は19年4月の選抜大会の再戦であり御所実業がどれだけディフェンスを整備できるかがカギだろう。